株式会社丸運
2025年6月24日 更新
丸運の大株主の割合は約71%です。株主構成として個人株主(約25%)が多めな点、一般法人(約62%)が非常に多い点が特徴的です。筆頭株主は約38%であり高い比率を保有しています。株価は中長期で上昇傾向です。直近1年の動きとして大きな値動きがあります(株価が109%上昇)。過去1年以内では、仮に低値の2025年4月に34万円分の株を購入した場合、高値の2025年9月には72万円になります。業種別の長期株価トレンドとして法人向けトラック輸送業の分野は大きな上昇傾向です。
| 名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
|---|---|---|---|
| JX金属(株) | 2.1億 | 11,041,000 | 38.2% |
| (株)佐藤企業 | 9,810万 | 5,163,000 | 17.9% |
| 佐藤 謙一 | 2,968万 | 1,562,000 | 5.4% |
| 丸運グループ従業員持株会 | 1,558万 | 820,000 | 2.8% |
| 日本証券金融(株) | 982万 | 517,000 | 1.8% |
| 大樹生命保険(株) | 760万 | 400,000 | 1.4% |
| MSIP CLIENT SECURITIES | 505万 | 266,000 | 0.9% |
| (株)みずほ銀行 | 473万 | 249,000 | 0.9% |
| (株)三井住友銀行 | 456万 | 240,000 | 0.8% |
| 三井住友信託銀行(株) | 437万 | 230,000 | 0.8% |
| 大株主合計 | 70.9% | ||
| 大株主以外 | 29.1% | ||
| 株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
|---|---|---|---|
| 政府・地方公共団体 | - | - | - |
| 金融機関 | 9 | 20,645 | 7.1% |
| 金融商品取引業者 | 28 | 9,261 | 3.2% |
| その他の法人 | 97 | 178,840 | 61.8% |
| 外国法人 | 26 | 6,988 | 2.4% |
| 外国個人 | 34 | 90 | 0.0% |
| 個人その他 | 4,882 | 73,509 | 25.4% |
| 合計 | 5,076 | 289,333 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
| 2023年3月期 | 2024年3月期 | 2025年3月期 | |
|---|---|---|---|
| 決算日(期末) | 2023-03-31 | 2024-03-31 | 2025-03-31 |
| 時価総額 | 65.5億 | 82.8億 | 126億 |
| 期末株価 |
226円
2023年3月
|
286円
2024年3月
|
436円
2025年3月
|
| 増減率(昨対比) | - | - | - |
| 最高株価 |
249円
2022年4月
|
293円
2024年3月
|
600円
2024年9月
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| 最低株価 |
210円
2022年9月
|
225円
2023年6月
|
273円
2024年4月
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最大値動き
| -16% | +30% | +120% |
| 期末月平均出来高 | 28,877 | 44,755 | 78,945 |
| 増減率(昨対比) | - | - | - |
| 配当金 | 8円 | 9円 | 19円 |
| 配当利回り | 3.5% | 3.1% | 4.4% |
| 株主総利回り | 108.7% | 138.3% | 212.2% |
| 株価収益率(PER) | 20.6倍 | 19.8倍 | 11.3倍 |
| 株価純資産倍率(PBR) | 0.3倍 | 0.3倍 | 0.5倍 |
| 1株当たり利益(EPS) | 11円 | 14円 | 39円 |
| 1株当たり純資産(BPS) | 837円 | 856円 | 880円 |
| 株式分割・併合 | - | - | - |
| 発行済株式総数 | 28,965,449 | 28,965,449 | 28,965,449 |
| 最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
¥ 669
最新
2025年11月6日
|
+51.0%
1年前比
|
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| 期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
|---|---|---|---|---|
| 短期トレンド1 | 約3、4日 | -1.1% | -85% | 同水準・横ばい |
| 短期トレンド2 | 約1、2週間 | +2.4% | +144% | 同水準・横ばい |
| 中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | +3.3% | -58% | 同水準・横ばい |
| 中期トレンド2 | 約3ヶ月 | +28.9% | -78% | やや上昇 |
| 長期トレンド1 | 約6ヶ月 | +61.9% | -80% | 上昇 |
| 長期トレンド2 | 約1年 | +42.4% | -85% | 上昇 |
| 長期トレンド3 | 約2、3年 | +161.3% | -30% | 大幅な上昇 |
| 高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
|---|---|---|---|
|
¥ 720
2025年9月
|
¥ 345
2025年4月
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+108.7%
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+51.0%
1年前比
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| 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 2025年11月 | ¥ 642 | ¥ 675 | ¥ 641 | ¥ 669 | 25,600 | - |
| 2025年10月 | ¥ 687 | ¥ 687 | ¥ 579 | ¥ 638 | 61,414 | - |
| 2025年09月 | ¥ 578 | ¥ 720 | ¥ 573 | ¥ 686 | 113,925 | - |
| 2025年08月 | ¥ 460 | ¥ 581 | ¥ 460 | ¥ 575 | 113,785 | - |
| 2025年07月 | ¥ 404 | ¥ 470 | ¥ 399 | ¥ 460 | 83,909 | - |
| 2025年06月 | ¥ 394 | ¥ 407 | ¥ 386 | ¥ 406 | 43,186 | - |
| 2025年05月 | ¥ 425 | ¥ 448 | ¥ 386 | ¥ 394 | 126,920 | - |
| 2025年04月 | ¥ 436 | ¥ 436 | ¥ 345 | ¥ 426 | 64,467 | - |
| 2025年03月 | ¥ 444 | ¥ 474 | ¥ 424 | ¥ 436 | 78,945 | - |
| 2025年02月 | ¥ 423 | ¥ 452 | ¥ 416 | ¥ 438 | 103,250 | - |
| 2025年01月 | ¥ 443 | ¥ 448 | ¥ 402 | ¥ 423 | 82,624 | - |
| 2024年12月 | ¥ 485 | ¥ 486 | ¥ 416 | ¥ 443 | 70,976 | - |
| 2024年11月 | ¥ 447 | ¥ 516 | ¥ 427 | ¥ 489 | 168,215 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
| 区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
|---|---|---|
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(株)丸運ロジスティクス東北
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
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(株)日昭丸運
構内作業請負業
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100.0% | |
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(株)丸運産業
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
|
(株)丸運ロジスティクス関東
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
|
(株)丸運ロジスティクス東海
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
|
(株)丸運ロジスティクス西日本
貨物自動車運送事業
|
100.0% | |
|
(株)大分丸運
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
|
北豊運輸(株)
貨物自動車運送事業
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66.0% | |
|
(株)丸運トランスポート札幌
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
|
(株)丸運トランスポート西日本
貨物自動車運送事業
|
100.0% | |
|
近畿オイルサービス
構内作業請負業
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100.0% | |
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静岡石油輸送(株)
貨物自動車運送事業
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51.0% | |
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丸運国際貨運代理有限公司
国際貨運代理業
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100.0% | |
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丸運物流.2
貨物自動車運送事業
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100.0% | |
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(有)丸運物流ベトナム
貨物輸送代理業
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100.0% | |
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(株)丸運テクノサポート
構内作業請負業
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100.0% | |
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(株)丸運サービス
損害保険代理業
|
100.0% | |
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(株)丸運ビジネスアソシエイト
事務代行業
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100.0% | |
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JX金属(株)
半導体材料事業、情報通信材料事業、基礎材料事業
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38.3% |