日本車輌製造株式会社
2024年6月27日 更新
名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
---|---|---|---|
東海旅客鉄道(株) | 1.8億 | 7,352,000 | 50.9% |
日本マスタートラスト信託銀行(株) | 2,013万 | 805,000 | 5.6% |
(株)日本カストディ銀行 | 838万 | 335,000 | 2.3% |
村松 俊三 | 688万 | 275,000 | 1.9% |
日本車輌従業員持株会 | 660万 | 264,000 | 1.8% |
(株)三菱UFJ銀行 | 505万 | 202,000 | 1.4% |
日本生命保険相互会社 | 323万 | 129,000 | 0.9% |
三井住友信託銀行(株) | 293万 | 117,000 | 0.8% |
(株)日本カストディ銀行 | 263万 | 105,000 | 0.7% |
日本車輌協力企業持株会 | 218万 | 87,000 | 0.6% |
大株主合計 | 67.0% | ||
大株主以外 | 33.0% |
株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
---|---|---|---|
政府・地方公共団体 | - | - | - |
金融機関 | 16 | 20,213 | 13.8% |
金融商品取引業者 | 24 | 2,106 | 1.4% |
その他の法人 | 149 | 79,024 | 54.1% |
外国法人 | 81 | 8,919 | 6.1% |
外国個人 | 8 | 10 | 0.0% |
個人その他 | 8,699 | 35,800 | 24.5% |
合計 | 8,977 | 146,072 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
2022年3月期 | 2023年3月期 | 2024年3月期 | |
---|---|---|---|
決算日(期末) | 2022-03-31 | 2023-03-31 | 2024-03-31 |
時価総額 | - | 297億 | 351億 |
期末株価 | - |
2,023円
2023年3月
|
2,393円
2024年3月
|
増減率(昨対比) | -13% | - | - |
最高株価 |
2,560円
2021年4月
|
2,184円
2022年8月
|
2,510円
2024年3月
|
最低株価 |
1,973円
2022年1月
|
1,901円
2022年12月
|
1,941円
2023年5月
|
最大値動き
| -23% | -13% | +29% |
期末月平均出来高 | 18,845 | 10,695 | 20,635 |
増減率(昨対比) | -39% | - | - |
配当金 | 20円 | 20円 | 25円 |
配当利回り | - | 1.0% | 1.0% |
株主総利回り | 86.0% | 80.9% | 96.2% |
株価収益率(PER) | 6倍 | 9.36倍 | 6.41倍 |
株価純資産倍率(PBR) | - | 0.6倍 | 0.6倍 |
1株当たり利益(EPS) | 362円 | 216円 | 373円 |
1株当たり純資産(BPS) | 3,317円 | 3,531円 | 4,312円 |
株式分割・併合 | - | - | - |
発行済株式総数 | 14,675,000 | 14,675,000 | 14,675,000 |
最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
¥ 2,252
最新
2024年11月14日
|
+9.5%
1年前比
|
|
期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
---|---|---|---|---|
短期トレンド1 | 約3、4日 | +1.1% | +23% | 同水準・横ばい |
短期トレンド2 | 約1、2週間 | +0.6% | -45% | 同水準・横ばい |
中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | +3.6% | +63% | 同水準・横ばい |
中期トレンド2 | 約3ヶ月 | +6.0% | +31% | 同水準・横ばい |
長期トレンド1 | 約6ヶ月 | -2.7% | +92% | 同水準・横ばい |
長期トレンド2 | 約1年 | +7.3% | +136% | 同水準・横ばい |
超長期トレンド | 約3、4年 | +81.0% | +28% | 上昇 |
高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
---|---|---|---|
¥ 2,816
2024年7月
|
¥ 1,762
2024年8月
|
-37.4%
|
+9.5%
1年前比
|
始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2024年11月 | ¥ 2,173 | ¥ 2,276 | ¥ 2,173 | ¥ 2,252 | 30,778 | - |
2024年10月 | ¥ 2,153 | ¥ 2,288 | ¥ 2,053 | ¥ 2,202 | 18,914 | - |
2024年09月 | ¥ 2,192 | ¥ 2,276 | ¥ 2,030 | ¥ 2,153 | 19,479 | - |
2024年08月 | ¥ 2,285 | ¥ 2,285 | ¥ 1,762 | ¥ 2,163 | 23,576 | - |
2024年07月 | ¥ 2,545 | ¥ 2,816 | ¥ 2,229 | ¥ 2,301 | 34,059 | - |
2024年06月 | ¥ 2,297 | ¥ 2,549 | ¥ 2,246 | ¥ 2,549 | 19,350 | - |
2024年05月 | ¥ 2,377 | ¥ 2,398 | ¥ 2,192 | ¥ 2,291 | 16,052 | - |
2024年04月 | ¥ 2,379 | ¥ 2,590 | ¥ 2,226 | ¥ 2,416 | 28,848 | - |
2024年03月 | ¥ 2,435 | ¥ 2,510 | ¥ 2,351 | ¥ 2,393 | 20,635 | - |
2024年02月 | ¥ 2,290 | ¥ 2,498 | ¥ 2,211 | ¥ 2,447 | 21,342 | - |
2024年01月 | ¥ 2,057 | ¥ 2,321 | ¥ 2,030 | ¥ 2,321 | 25,929 | - |
2023年12月 | ¥ 2,091 | ¥ 2,105 | ¥ 2,019 | ¥ 2,057 | 11,262 | - |
2023年11月 | ¥ 2,100 | ¥ 2,163 | ¥ 2,041 | ¥ 2,094 | 13,060 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
---|---|---|
東海旅客鉄道
運輸業
|
51.2%
被所有 |
|
(株)日車エンジニアリング
鉄道車両
|
100.0% | |
NIPPON SHARYO MANUFACTURING, LLC
鉄道車両
|
100.0% | |
重車輛工業(株)
建設機械
|
100.0% | |
(株)日車ビジネスアソシエイツ
その他
|
100.0% | |
日本電装(株)
鉄道車両
|
20.0% | |
日泰サービス(株)
建設機械
|
39.6% |