共栄タンカー株式会社
2025年6月26日 更新
共栄タンカーの大株主の割合は約67%です。株主構成として個人株主(約30%)が多めな点、一般法人(約50%)が多めな点が特徴的です。筆頭株主は約30%であり高い比率を保有しています。過去1年以内では、仮に低値の2025年4月に79万円分の株を購入した場合、高値の2025年6月には130万円になります。企業の特徴として、有利子負債がやや多い状況です。詳しくは「業績・財務」をご確認下さい。業種別の長期株価トレンドとして海運会社の分野は上昇傾向です。
| 名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
|---|---|---|---|
| 日本郵船(株) | 9,180万 | 2,295,000 | 30.0% |
| ジャパンマリンユナイテッド(株) | 3,800万 | 950,000 | 12.4% |
| コスモ石油プロパティサービス(株) | 2,000万 | 500,000 | 6.5% |
| 三井住友海上火災保険(株) | 1,952万 | 488,000 | 6.4% |
| 馬場 協二 | 948万 | 237,000 | 3.1% |
| (株)みずほ銀行 | 800万 | 200,000 | 2.6% |
| 日本証券金融(株) | 780万 | 195,000 | 2.6% |
| 東京海上日動火災保険(株) | 392万 | 98,000 | 1.3% |
| 岡三証券(株) | 372万 | 93,000 | 1.2% |
| 林田 一男 | 344万 | 86,000 | 1.1% |
| 大株主合計 | 67.3% | ||
| 大株主以外 | 32.7% | ||
| 株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
|---|---|---|---|
| 政府・地方公共団体 | - | - | - |
| 金融機関 | 7 | 10,662 | 14.0% |
| 金融商品取引業者 | 20 | 2,247 | 2.9% |
| その他の法人 | 57 | 38,126 | 49.9% |
| 外国法人 | 23 | 1,913 | 2.5% |
| 外国個人 | 19 | 201 | 0.3% |
| 個人その他 | 8,097 | 23,263 | 30.4% |
| 合計 | 8,223 | 76,412 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
| 2023年3月期 | 2024年3月期 | 2025年3月期 | |
|---|---|---|---|
| 決算日(期末) | 2023-03-31 | 2024-03-31 | 2025-03-31 |
| 時価総額 | 70.4億 | 84.6億 | 75.7億 |
| 期末株価 |
920円
2023年3月
|
1,106円
2024年3月
|
990円
2025年3月
|
| 増減率(昨対比) | - | - | -10% |
| 最高株価 |
1,240円
2022年4月
|
1,170円
2024年2月
|
1,376円
2024年6月
|
| 最低株価 |
817円
2022年10月
|
805円
2023年10月
|
845円
2024年8月
|
|
最大値動き
| -34% | +45% | -39% |
| 期末月平均出来高 | 16,623 | 28,635 | 22,465 |
| 増減率(昨対比) | - | - | -22% |
| 配当金 | 20円 | 20円 | 40円 |
| 配当利回り | 2.2% | 1.8% | 4.0% |
| 株主総利回り | 117.2% | 141.3% | 132.8% |
| 株価収益率(PER) | 8.03倍 | 57.43倍 | 1.48倍 |
| 株価純資産倍率(PBR) | 0.4倍 | 0.4倍 | 0.3倍 |
| 1株当たり利益(EPS) | 115円 | 19円 | 668円 |
| 1株当たり純資産(BPS) | 2,340円 | 2,532円 | 3,277円 |
| 株式分割・併合 | - | - | - |
| 発行済株式総数 | 7,650,000 | 7,650,000 | 7,650,000 |
| 最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
¥ 1,044
最新
2025年11月29日
|
-3.6%
1年前比
|
|
| 期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
|---|---|---|---|---|
| 短期トレンド1 | 約3、4日 | -0.7% | -41% | 同水準・横ばい |
| 短期トレンド2 | 約1、2週間 | -1.6% | -81% | 同水準・横ばい |
| 中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | -3.7% | -30% | 同水準・横ばい |
| 中期トレンド2 | 約3ヶ月 | -2.2% | -53% | 同水準・横ばい |
| 長期トレンド1 | 約6ヶ月 | +7.6% | -33% | 同水準・横ばい |
| 長期トレンド2 | 約1年 | -8.3% | -72% | 同水準・横ばい |
| 長期トレンド3 | 約2、3年 | +3.1% | -42% | 同水準・横ばい |
| 高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
|---|---|---|---|
|
¥ 1,307
2025年6月
|
¥ 790
2025年4月
|
+65.4%
|
-3.6%
1年前比
|
| 始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 2025年11月 | ¥ 1,108 | ¥ 1,120 | ¥ 1,043 | ¥ 1,044 | 13,120 | - |
| 2025年10月 | ¥ 1,066 | ¥ 1,168 | ¥ 1,001 | ¥ 1,100 | 18,791 | - |
| 2025年09月 | ¥ 1,057 | ¥ 1,099 | ¥ 1,050 | ¥ 1,066 | 16,160 | - |
| 2025年08月 | ¥ 1,051 | ¥ 1,100 | ¥ 1,043 | ¥ 1,074 | 28,020 | - |
| 2025年07月 | ¥ 1,011 | ¥ 1,052 | ¥ 984 | ¥ 1,047 | 25,632 | - |
| 2025年06月 | ¥ 997 | ¥ 1,307 | ¥ 990 | ¥ 1,007 | 170,705 | - |
| 2025年05月 | ¥ 964 | ¥ 1,000 | ¥ 918 | ¥ 1,000 | 19,635 | - |
| 2025年04月 | ¥ 995 | ¥ 997 | ¥ 790 | ¥ 968 | 28,267 | - |
| 2025年03月 | ¥ 1,007 | ¥ 1,069 | ¥ 986 | ¥ 990 | 22,465 | - |
| 2025年02月 | ¥ 1,044 | ¥ 1,119 | ¥ 1,001 | ¥ 1,004 | 45,278 | - |
| 2025年01月 | ¥ 1,083 | ¥ 1,103 | ¥ 1,009 | ¥ 1,038 | 18,824 | - |
| 2024年12月 | ¥ 1,079 | ¥ 1,106 | ¥ 1,010 | ¥ 1,083 | 23,914 | - |
| 2024年11月 | ¥ 1,108 | ¥ 1,286 | ¥ 1,070 | ¥ 1,088 | 46,415 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
| 区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
|---|---|---|
|
KYOEI TANKER SINGAPORE PTE.LTD..2
外航海運業
|
100.0% | |
|
NORMA MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
LYRA MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
OCEAN LINK MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
CRUX MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
PYXIS MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
ALLEGIANCE MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
GRUS MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
ARIES MARITIME S.A.
外航海運業
|
100.0% | |
|
被所有
|
日本郵船(株)
海運業
|
30.0%
被所有 |