NSユナイテッド海運株式会社
2025年6月20日 更新
名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
---|---|---|---|
日本製鉄(株) | 18.9億 | 7,861,000 | 33.4% |
日本郵船(株) | 10.4億 | 4,324,000 | 18.4% |
日本マスタートラスト信託銀行(株) | 4.3億 | 1,803,000 | 7.7% |
新健海運股份有限 公司 | 1.2億 | 504,000 | 2.1% |
(株)日本カストディ銀行 | 1.2億 | 488,000 | 2.1% |
(株)みずほ銀行 | 9,600万 | 400,000 | 1.7% |
STATE STREET BANK AND TRUST COMPANY 505223 | 6,600万 | 275,000 | 1.2% |
THE BANK OF NEW YORK MELLON 140044 | 5,664万 | 236,000 | 1.0% |
DFA INTL SMALL CAP VALUE PORTFOLIO | 5,472万 | 228,000 | 1.0% |
BNYM AS AGT / CLTS 10 PERCENT | 5,064万 | 211,000 | 0.9% |
大株主合計 | 69.3% | ||
大株主以外 | 30.7% |
株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
---|---|---|---|
政府・地方公共団体 | - | - | - |
金融機関 | 20 | 30,204 | 12.6% |
金融商品取引業者 | 35 | 2,583 | 1.1% |
その他の法人 | 142 | 130,348 | 54.5% |
外国法人 | 147 | 39,404 | 16.5% |
外国個人 | 30 | 620 | 0.3% |
個人その他 | 9,239 | 35,950 | 15.0% |
合計 | 9,613 | 239,109 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
2023年3月期 | 2024年3月期 | 2025年3月期 | |
---|---|---|---|
決算日(期末) | 2023-03-31 | 2024-03-31 | 2025-03-31 |
時価総額 | 1,022億 | 1,117億 | 960億 |
期末株価 |
4,265円
2023年3月
|
4,660円
2024年3月
|
4,005円
2025年3月
|
増減率(昨対比) | +6% | - | - |
最高株価 |
4,775円
2023年3月
(5,340円)
|
5,470円
2024年1月
|
5,320円
2024年7月
|
最低株価 |
3,850円
2023年2月
(3,440円)
|
3,180円
2023年6月
|
3,765円
2024年12月
|
最大値動き
| +24% | +72% | -29% |
期末月平均出来高 | 187,029 | 115,995 | 86,555 |
増減率(昨対比) | -55% | - | - |
配当金 | 365円 | 230円 | 240円 |
配当利回り | 8.6% | 4.9% | 6.0% |
株主総利回り | 349.3% | 401.6% | 375.3% |
株価収益率(PER) | 3.5倍 | 6倍 | 5.1倍 |
株価純資産倍率(PBR) | 0.7倍 | 0.7倍 | 0.6倍 |
1株当たり利益(EPS) | 1,171円 | 763円 | 790円 |
1株当たり純資産(BPS) | 5,831円 | 6,348円 | 6,906円 |
株式分割・併合 | - | - | - |
発行済株式総数 | 23,971,000 | 23,971,000 | 23,971,000 |
最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
¥ 3,845
最新
2025年7月11日
|
-20.7%
1年前比
|
|
期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
---|---|---|---|---|
短期トレンド1 | 約3、4日 | -2.0% | -8% | 同水準・横ばい |
短期トレンド2 | 約1、2週間 | -0.5% | +10% | 同水準・横ばい |
中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | -0.8% | -25% | 同水準・横ばい |
中期トレンド2 | 約3ヶ月 | +1.9% | -72% | 同水準・横ばい |
長期トレンド1 | 約6ヶ月 | -3.7% | -50% | 同水準・横ばい |
長期トレンド2 | 約1年 | -23.2% | -37% | やや下降 |
長期トレンド3 | 約2、3年 | -13.8% | -75% | やや下降 |
高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
---|---|---|---|
¥ 4,960
2024年8月
|
¥ 3,260
2025年4月
|
-34.3%
|
-20.7%
1年前比
|
始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2025年07月 | ¥ 3,890 | ¥ 3,945 | ¥ 3,810 | ¥ 3,845 | 37,700 | - |
2025年06月 | ¥ 3,795 | ¥ 4,050 | ¥ 3,750 | ¥ 3,910 | 50,510 | - |
2025年05月 | ¥ 3,785 | ¥ 3,850 | ¥ 3,580 | ¥ 3,825 | 73,665 | - |
2025年04月 | ¥ 4,025 | ¥ 4,040 | ¥ 3,260 | ¥ 3,765 | 132,681 | - |
2025年03月 | ¥ 4,020 | ¥ 4,180 | ¥ 3,970 | ¥ 4,005 | 86,555 | - |
2025年02月 | ¥ 3,970 | ¥ 4,155 | ¥ 3,895 | ¥ 4,000 | 93,611 | - |
2025年01月 | ¥ 4,055 | ¥ 4,115 | ¥ 3,870 | ¥ 3,930 | 74,757 | - |
2024年12月 | ¥ 4,000 | ¥ 4,120 | ¥ 3,765 | ¥ 4,055 | 104,095 | - |
2024年11月 | ¥ 4,280 | ¥ 4,280 | ¥ 3,940 | ¥ 3,995 | 155,450 | - |
2024年10月 | ¥ 4,545 | ¥ 4,730 | ¥ 4,250 | ¥ 4,350 | 55,891 | - |
2024年09月 | ¥ 4,880 | ¥ 4,880 | ¥ 4,140 | ¥ 4,510 | 53,611 | - |
2024年08月 | ¥ 4,800 | ¥ 4,960 | ¥ 3,895 | ¥ 4,850 | 74,486 | - |
2024年07月 | ¥ 5,100 | ¥ 5,320 | ¥ 4,710 | ¥ 4,895 | 59,482 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
---|---|---|
NSユナイテッド内航海運(株)
内航海運事業
|
100.0% | |
NSユナイテッドタンカー(株)
内航海運事業
|
100.0% | |
NSユナイテッドマリンサービス(株)
外航海運事業
|
100.0% | |
NSユナイテッドビジネス(株)
その他
|
100.0% | |
NSユナイテッドシステム(株)
その他
|
100.0% | |
NEW HARVEST S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
NEW GRACE MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
AQUAMARINE OCEAN S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
BEETLE SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
CAMOMILE MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
ENERGY21 SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
FAIRWAY SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
GLINT SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
HIGHLAND MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
KALEIDOSCOPE SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
MAREA BUENA S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
NARCISSUS MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
ORCHIDEA MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
PLEIADES SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
QUARK SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
RAINBOW QUEST SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
SALVIA MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
VELA MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
WODEN MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
XANADU MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
YGGDRASIL MARITIME S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
ZEPHYROS LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
ACACIA LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
BOND LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
CARA LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
DENEB LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
EMMA LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
FUJI LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
GARDENIA LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
HYDRANGEA LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
KERRIA LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
LINDEN LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
MAYFLOWER LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
PANSY LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
HOSEI SHIPPING S.A.
百万円5
|
100.0% | |
ROSSO LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
SELENITE LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
TIGER HEART SHIPPING S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
QUINCE LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
UPSTREAM LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
NAVIGATOR LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
OREGANO LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
XCEL LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
YEASTER LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
ZIPANG LINE S.A.
外航海運事業
|
100.0% | |
協和汽船(株)
内航海運事業
|
- | |
尻屋運輸(株)
内航海運事業
|
- | |
NSユナイテッド内航マリン(株)
内航海運事業
|
- | |
室町海運(株)
内航海運事業
|
- | |
(株)二丈海運
内航海運事業
|
- | |
中央海運(株)
内航海運事業
|
- | |
被所有
|
日本製鉄(株)
鉄鋼の製造販売等
|
33.4%
被所有 |
被所有
|
日本郵船(株)
海運業
|
18.4%
被所有 |