日本通運の株式データ

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企業名
日本通運株式会社
2022年3月30日 更新
企業タイプ
非上場企業 (持株会社)
決算月
2021年12月期
最新発表日
2021年11月12日 (第2四半期)
大株主の割合
46.1%
発行済株式
90,599,225株(普通株式)
種類株式
-
各サイトの調査は日本通運 の決算・株式データからお進み下さい。
日本通運の株式データ 日本通運の大株主の割合は約46%です。株主構成として政府・地方公共団体が保有している点、金融事業者(約47%)が非常に多い点、外国人株主(外国法人 約28%)が多い点が特徴的です。非上場の企業でも過去に上場していた会社、投資法人、もしくは株式情報を公開している企業は本ページが表示されます。
※株価トレンドは単純計算で算出された結果です。また上記説明は情報が最新でない場合があります。
※各サイトの調査は日本通運 の会社情報の調査からお進み下さい。

日本通運の大株主

名称 配当金 所有株式数 保有割合
日本マスタートラスト信託銀行(株) 32.6億 13,569,000 15.0%
(株)日本カストディ銀行 16.2億 6,757,000 7.5%
朝日生命保険相互会社 13.4億 5,601,000 6.2%
日通株式貯蓄会 9.1億 3,778,000 4.2%
損害保険ジャパン(株) 8.6億 3,567,000 3.9%
みずほ信託銀行(株) 6.8億 2,850,000 3.1%
(株)日本カストディ銀行 4.3億 1,808,000 2.0%
(株)三菱UFJ銀行 3.6億 1,492,000 1.6%
STATE STREET BANK WEST CLIENT - TREATY 505234 3.5億 1,479,000 1.6%
STATE STREET BANK AND TRUST COMPANY 505103 2.2億 927,000 1.0%
大株主合計 46.1%
大株主以外 53.9%
※配当金は「所有株式数 * 一株当たりの配当金」で算出しており実態と異なる場合があります。
※上記は決算日時点の大株主情報です。

株式データ推移

最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。

2020年3月期 2021年3月期 2021年12月期
決算日(期末) 2020-03-31 2021-03-31 2021-12-31
時価総額 - - -
期末株価 - - -
増減率(昨対比) - - -
最高株価
7,070円
8,610円
9,160円
最低株価
-
-
-
最大値動き
+165% +183% +143%
期末月平均出来高 - - -
増減率(昨対比) - - -
配当金 155円 185円 240円
配当利回り - - -
株主総利回り 100.0% 154.8% 135.8%
株価収益率(PER) 28.6倍 13.6倍 11.6倍
株価純資産倍率(PBR) - - -
1株当たり利益(EPS) 185円 605円 595円
1株当たり純資産(BPS) 5,805円 6,355円 7,035円
株式分割・併合 - - -
発行済株式総数 96,000,000 96,000,000 90,599,325
※PER、EPS、BPSは連結の数値になります。個別の数値はこちらでご覧下さい。

最近の株価

2022年9月1日 更新
最近の株価 1年の株価増減 前期末の状況
¥ - 最新
2022年9月1日
-
1年前比
時価総額 -
PER 11.6倍
PBR -

連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。

※所有割合は議決権の割合です。一部で被所有の割合を示す場合もあります。
※一覧には間接的な関係会社(孫会社、祖父会社)が含まれる場合があります。
ここ数年の日本通運の株主構成を見ると、法人や外国法人の比率が高く、市場の安定性に一定の期待が持てます。配当も年間240円程度と魅力的ですが、株価動向には今のところ注意が必要かと思います。
日本通運は大手物流企業の中でも長い歴史を持ち、安定した配当を続けている点が魅力と感じております。持株比率は金融機関が多く、株主構成も多様なのでリスク分散が図られていると理解しております。今後も安定的に事業が推移してほしいと考えます。
日本通運は上場していませんが、株主構成は外国法人が多い点がポイントです。配当も安定しており、特定の法人追従の可能性もありますね。物流業界の動向に比例しそうです。
ここは非上場で株を買えませんが、持株比率が外国法人28%と多いのがちょっと気になる💧。株主構成も気になるし、配当金の動きもチェックしたいです。
この企業は非上場ゆえ、株価や値動きの詳細は不明だが、持株比率のデータから見ると、外資や法人が主要株主であり、グローバルな物流ネットワークの拡大により財政的な安定性と成長性が期待される。配当金も一株あたり240円と比較的高水準であり、利益配分や株主還元の姿勢も経済のマクロ的観点から見ると、輸送・物流市場の重要性が一層高まる要因となっている。
この運送企業の株主構成を見ると、多様な投資者の存在が伺えます。特に外国法人の比重が高く、国境を越えた物流の発展やグローバルな成長が、まるで新たな詩の展開のように感じられます。
日本通運に関する株主構成を見ると、法人や外国法人が多くて、金融機関の比率は高い。市場は非公開だが、持株比率からして安定志向の企業と見られる。配当も良く、長期投資には向くと思う。
日本通運の株式情報、あまり公開されていないけど、配当金は240円と安定しているみたいですね✨ 連結子会社も多くて、大手だけど非上場って少し不思議だなぁ。安心して投資できそうです😊
非上場企業なので株式市場の動きは不明だが、海外法人の持株比率が高く、国際物流の要として重要な役割を果たしている。今後の動向には要注目。

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この企業の特徴

情報源 : 金融庁EDINET 日本通運株式会社 有価証券報告書(2022年3月30日)
内容精査 : TX編集部、財務分析チーム
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