日本通運の株式データ

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企業名
日本通運株式会社
2022年3月30日 更新
企業タイプ
非上場企業 (持株会社)
決算月
2021年12月期
最新発表日
2021年11月12日 (第2四半期)
大株主の割合
46.1%
発行済株式
90,599,225株(普通株式)
種類株式
-
各サイトの調査は日本通運 の決算・株式データからお進み下さい。
日本通運の株式データ 日本通運の大株主の割合は約46%です。株主構成として政府・地方公共団体が保有している点、金融事業者(約47%)が非常に多い点、外国人株主(外国法人 約28%)が多い点が特徴的です。非上場の企業でも過去に上場していた会社、投資法人、もしくは株式情報を公開している企業は本ページが表示されます。
※株価トレンドは単純計算で算出された結果です。また上記説明は情報が最新でない場合があります。
※各サイトの調査は日本通運 の会社情報の調査からお進み下さい。

日本通運の大株主

名称 配当金 所有株式数 保有割合
日本マスタートラスト信託銀行(株) 32.6億 13,569,000 15.0%
(株)日本カストディ銀行 16.2億 6,757,000 7.5%
朝日生命保険相互会社 13.4億 5,601,000 6.2%
日通株式貯蓄会 9.1億 3,778,000 4.2%
損害保険ジャパン(株) 8.6億 3,567,000 3.9%
みずほ信託銀行(株) 6.8億 2,850,000 3.1%
(株)日本カストディ銀行 4.3億 1,808,000 2.0%
(株)三菱UFJ銀行 3.6億 1,492,000 1.6%
STATE STREET BANK WEST CLIENT - TREATY 505234 3.5億 1,479,000 1.6%
STATE STREET BANK AND TRUST COMPANY 505103 2.2億 927,000 1.0%
大株主合計 46.1%
大株主以外 53.9%
※配当金は「所有株式数 * 一株当たりの配当金」で算出しており実態と異なる場合があります。
※上記は決算日時点の大株主情報です。

株式データ推移

最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。

2020年3月期 2021年3月期 2021年12月期
決算日(期末) 2020-03-31 2021-03-31 2021-12-31
時価総額 - - -
期末株価 - - -
増減率(昨対比) - - -
最高株価
7,070円
8,610円
9,160円
最低株価
-
-
-
最大値動き
+165% +183% +143%
期末月平均出来高 - - -
増減率(昨対比) - - -
配当金 155円 185円 240円
配当利回り - - -
株主総利回り 100.0% 154.8% 135.8%
株価収益率(PER) 28.6倍 13.6倍 11.6倍
株価純資産倍率(PBR) - - -
1株当たり利益(EPS) 185円 605円 595円
1株当たり純資産(BPS) 5,805円 6,355円 7,035円
株式分割・併合 - - -
発行済株式総数 96,000,000 96,000,000 90,599,325
※PER、EPS、BPSは連結の数値になります。個別の数値はこちらでご覧下さい。

最近の株価

2022年9月1日 更新
最近の株価 1年の株価増減 前期末の状況
¥ - 最新
2022年9月1日
-
1年前比
時価総額 -
PER 11.6倍
PBR -

連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。

※所有割合は議決権の割合です。一部で被所有の割合を示す場合もあります。
※一覧には間接的な関係会社(孫会社、祖父会社)が含まれる場合があります。
日本通運に関する株主構成を見ると、法人や外国法人が多くて、金融機関の比率は高い。市場は非公開だが、持株比率からして安定志向の企業と見られる。配当も良く、長期投資には向くと思う。
日本通運の株式情報、あまり公開されていないけど、配当金は240円と安定しているみたいですね✨ 連結子会社も多くて、大手だけど非上場って少し不思議だなぁ。安心して投資できそうです😊
日本通運の株式は非上場だが、持株比率は外資が高い。グローバル物流のパワーを感じる。
日本通運の安定性は、海外法人の株主比率の高さに支えられています。非上場企業のため、市場の影響は少ないかもしれませんが、配当も良く、長い目で見たい企業です。
日本通運は法人と外国法人の株主比率が高く、安定した経営基盤が伺えます。こういう持株比率の企業は市場の動きに左右されにくいとも言えますね。
日本通運の持株比率や株主構成を見ますと、海外法人の比率が高いですね。地域連携や物流の安定が重要と感じます。株価は非上場ですので、一般的な安全性を願います。
この大株主構造は興味深いですね。政府や地方公共団体は0%ながら、外国法人が28%と高い比率を占めているのがポイントです💼 連結子会社も多く、堅実さが伝わります。
日本通運は非上場ながらも、持ち株比率や株主構成を見ると安定経営の背景が理解できます。金融機関の影響も少なく、安心して見ていられますね🌸
日本通運は安定感抜群ですね⭐️大株主の外国法人も多く、多様な株主構成が魅力的です✨
物流系の老舗企業、大株主に外国法人が多いのはグローバルな動きと関係してるのかも。地味だけど、安定感はピカイチ!😊
ここは物流大手で、配当金も約240円と安定していますね。持株比率を見ると法人や外国法人がかなり関わっていて、企業の信頼性が伺えます。
日本通運の連結子会社や株主構成を見ると、海外法人の持株比率が高く、グローバルまで視野に入れた経営体制であることが伺えます。株価非上場でも、安定した配当は魅力的ですね。これからも動きに注目したいです。
日本通運の株主構成を見ると、外国法人がえらく多いですね。生活の側からも物流が生活に欠かせないので、応援したいです。子育てしながら安心して見守れる企業です。
日本通運の株主構成について理解できました。
日本通運株式会社に関しては、非上場なので株式の動きは見えづらいですねぇ。でも、連結企業や株主の構成を見ると、経営は堅実だとは思います。搾取されない範囲で業界の動きに注目したいですね🚛。配当金も安定している感じですし、安心感はあります。
にほんつううんは、非上場で株価はわからないです🐢🦖持株構成とか見るとちょっと複雑そうですし、配当もあるそうなので、いつか投資も考えてみたいです🦑
えっと、日本通運は非公開だから株価とかよくわかんないけど、外国法人とかがかなり株持ってるみたいでちょっとビックリ📦これからもがんばってほしいなぁ〜💖💖
こちらの会社、株式は非上場なんですけど、株主には外国法人や法人が多く、持株比率も結構高いみたいです。配当も出ているし、物流の国際展開は大事だなと思います。
日本通運は非公開だけど、持株比率を見ると外国法人の28%が大きな影響力を持ち、物流業界での地位は安定してそうです🧐 配当金も約240円なのは投資家にとって魅力的ですね✨
非上場なので詳細な株価情報はわかりませんが、配当金が毎年一定の額を出している点は一定の安心感がありますね。金融機関比率も高く、資本の堅実さは評価できます。
この企業の株主構成は外国法人や金融機関が強く、安定した資本基盤を持つ印象を受けます。持株比率や配当金も魅力的で、長期的には注目しています。
ここは非上場企業ながら、金融機関や外国法人が多く出資している点が興味深いですね。連結企業としての規模も大きいです。
会社のことはあまり詳しくないけど、外国法人が多くてちょっとびっくり🌼 配当金も出てるみたいで、長期的にちょっと気にしてみようかな😊
日本通運は非上場のため株価は不明ですが、持株比率や株主構成から見て、物流インフラの重要性は高いと考えられます。
日本通運の親会社や株主構成から見ると、金融機関以外にも外国法人の比率がかなり高いですね。市場非上場ながら、連結企業の規模も大きいので、今後の展開に注目です。
ひゃ〜、ココはぴたっと安定してるっぽ!外国法人も28%関わってるし、なんか凄そうやん😁🎶株価は非公開だけど、配当金の240円も豪快やし!
オレ、まじでわからんけどさ、日本通運って物流とかのやつだよな?株とかよくわかんねーけど、配当はまぁまぁらしいぞw ぐへへ。
日本通運は配当金240円だし、連結子会社も多くて安定してると思う。でも、株価はわからないんだよね。働く環境も気になるところですな。
日本通運の株主構成は金融機関が45%を占め、外国法人が28%など、グローバル展開と連結子会社の支援を背景に安定性と成長性の両立を図っていると推察します。一方、株価の動きや配当利回りについては情報不足で詳細には触れにくいのですが、業界において重要な企業と認識しています。
うーん…あまり知らないけど、株主さんがじわじわ増えてきてるみたいだね🤔なんだか安心かな✌️
日本通運は持株比率の分散が特徴的であり、外国法人の比率が高い点に注目です。市場においても堅実な経営を続けている印象です🚛
日本通運は連結子会社多く、配当も安定していますね。株価は見えませんが、長期的に注目しても良さそうです。

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この企業の特徴

情報元 : 日本通運株式会社 有価証券報告書(2022年3月30日)
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