京浜急行電鉄 (9006) の株式データ 長期の株価はやや上昇

最新の決算発表日(第1四半期)は2025年8月6日です(-)
企業名
京浜急行電鉄株式会社
2025年6月26日 更新
企業タイプ
上場企業
証券コード
9006
決算月
2025年3月期
最新発表日
2025年8月6日 (第1四半期)
大株主の割合
36.9%
単元株式数
100株
発行済株式
275,760,547株(普通株式)
種類株式
-
各サイトの調査は京浜急行電鉄 の決算・株式データからお進み下さい。
京浜急行電鉄の株式データ 京浜急行電鉄の大株主の割合は約37%です。株主構成として政府・地方公共団体が保有している点、金融事業者(約40%)が多めな点、個人株主(約32%)が多めな点が特徴的です。過去1年以内では、仮に低値の2024年10月に116万円分の株を購入した場合、高値の2025年8月には162万円になります。企業の特徴として、有利子負債がやや多い状況です。詳しくは「業績・財務」をご確認下さい。業種別の長期株価トレンドとしてホテル経営の分野は大きな上昇傾向、電気工事の分野は大きな上昇傾向です。
※株価トレンドは単純計算で算出された結果です。また上記説明は情報が最新でない場合があります。
※各サイトの調査は京浜急行電鉄 の会社情報の調査からお進み下さい。

京浜急行電鉄の大株主

名称 配当金 所有株式数 保有割合
日本マスタートラスト信託銀行(株) 8.2億 31,565,000 11.5%
(株)フォルティス 4.3億 16,503,000 6.0%
(株)日本カストディ銀行 2.7億 10,325,000 3.8%
(株)横浜銀行 2.4億 9,358,000 3.4%
日本生命保険相互会社 2.4億 9,226,000 3.4%
明治安田生命保険相互会社 1.5億 5,700,000 2.1%
(株)みずほ銀行 1.4億 5,466,000 2.0%
(株)日本カストディ銀行 1.3億 5,120,000 1.9%
西武鉄道(株) 1.1億 4,383,000 1.6%
(株)日本カストディ銀行 1億 4,008,000 1.5%
大株主合計 36.9%
大株主以外 63.1%
※配当金は「所有株式数 * 一株当たりの配当金」で算出しており実態と異なる場合があります。
※上記は決算日時点の大株主情報です。

京浜急行電鉄の株主構成

株主数 株式数 所有割合
政府・地方公共団体 2 24 0.0%
金融機関 60 1,076,794 39.1%
金融商品取引業者 30 20,084 0.7%
その他の法人 693 492,780 17.9%
外国法人 212 283,376 10.3%
外国個人 215 1,153 0.0%
個人その他 48,300 881,239 32.0%
合計 49,512 2,755,450 100%
※株式数は通常"1単元の株式数"を示します。

株式データ推移

最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。

2023年3月期 2024年3月期 2025年3月期
決算日(期末) 2023-03-31 2024-03-31 2025-03-31
時価総額 3,472億 3,841億 4,172億
期末株価 1,259円
2023年3月
1,393円
2024年3月
1,513円
2025年3月
増減率(昨対比) - - -
最高株価
1,575円
2022年10月
1,455円
2024年3月
1,607円
2025年2月
最低株価
1,220円
2022年4月
1,202円
2023年10月
1,059円
2024年8月
最大値動き
+29% +21% +52%
期末月平均出来高 708,691 1,351,500 888,860
増減率(昨対比) - - -
配当金 11円 15円 26円
配当利回り 0.9% 1.1% 1.7%
株主総利回り 70.7% 78.9% 87.0%
株価収益率(PER) 21.9倍 4.6倍 17.1倍
株価純資産倍率(PBR) 1.3倍 1.1倍 1.1倍
1株当たり利益(EPS) 57円 304円 88円
1株当たり純資産(BPS) 985円 1,290円 1,354円
株式分割・併合 - - -
発行済株式総数 275,760,547 275,760,547 275,760,547
※PER、EPS、BPSは連結の数値になります。個別の数値はこちらでご覧下さい。

最近の株価

2025年9月11日 更新
最近の株価 1年の株価増減 前期末の状況
¥ 1,591 最新
2025年9月11日
+33.2%
1年前比
時価総額 4,172億
PER 17.1倍
PBR 1.1倍

株価トレンド

2025年9月11日 更新
※上記トレンド は最近の株価(2025年9月 ¥1,591 )と過去時点の平均値を利用して算出しています。

直近1年の株価動向

2025年9月11日 更新
高値 安値 最大値動き 株価増減率
¥ 1,624
2025年8月
¥ 1,161
2024年10月
+39.9%
+33.2%
1年前比

始値 高値 安値 終値 平均出来高 備考
2025年09月 ¥ 1,550 ¥ 1,607 ¥ 1,550 ¥ 1,591 444,378 -
2025年08月 ¥ 1,556 ¥ 1,624 ¥ 1,546 ¥ 1,550 594,505 -
2025年07月 ¥ 1,504 ¥ 1,578 ¥ 1,498 ¥ 1,555 434,859 -
2025年06月 ¥ 1,484 ¥ 1,559 ¥ 1,482 ¥ 1,504 685,019 -
2025年05月 ¥ 1,495 ¥ 1,565 ¥ 1,461 ¥ 1,482 729,330 -
2025年04月 ¥ 1,530 ¥ 1,597 ¥ 1,430 ¥ 1,487 688,367 -
2025年03月 ¥ 1,482 ¥ 1,597 ¥ 1,467 ¥ 1,513 888,860 -
2025年02月 ¥ 1,356 ¥ 1,607 ¥ 1,318 ¥ 1,470 1,211,872 -
2025年01月 ¥ 1,304 ¥ 1,363 ¥ 1,248 ¥ 1,362 512,095 -
2024年12月 ¥ 1,327 ¥ 1,355 ¥ 1,257 ¥ 1,304 712,881 -
2024年11月 ¥ 1,185 ¥ 1,419 ¥ 1,180 ¥ 1,332 1,386,505 -
2024年10月 ¥ 1,169 ¥ 1,203 ¥ 1,161 ¥ 1,195 640,945 -
2024年09月 ¥ 1,160 ¥ 1,194 ¥ 1,145 ¥ 1,170 992,395 -
※最新月の株価は現在の株価ではありませんのでご注意下さい。

連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。

※所有割合は議決権の割合です。一部で被所有の割合を示す場合もあります。
※一覧には間接的な関係会社(孫会社、祖父会社)が含まれる場合があります。
うわー、京浜急行電鉄、株価約1600円で最近ガンガン上がってるよ!✨ 交通インフラって安心感あるし、配当ももらえるからちょっと興味あるかも〜!私もいつか投資してみたいな!
この会社ってなんかこう公共性もあってすごく面白いと思います!株価もここ1年でだいぶ上がってるし、配当も少しだけどもらえるし、なんかちょっとだけ安心できる気がします!
京浜急行電鉄は東証プライム上場で、株価は約1600円、1年で39%上昇した。連結子会社や株主構成から見て、公共性と収益性のバランスに注目すべきだと考える。社会と市場の両面での役割を理解したい。
こちらの企業は東証プライムに上場しており、株価はだいたい1600円前後です。株主は多様ですが、法人と個人が目立ちます。配当も安定しており、長期的な観点からは堅実な銘柄だと思います。ただ、値動きがやや荒いのは気になります。投資初心者には少し難しいかもしれませんが、安定志向の方なら検討の価値ありかと。
京浜急行電鉄の株式は、東証プライムに上場し、市場の流動性や比較優位性を備えております。直近では株価が約1600円であり、1年で39%の上昇を示しています。大株主は金融機関や法人が多く、株主構成の多様性が企業価値に影響を与えていると考えられます。配当利回りは約1.6%から2.5%と安定しており、地方自治体が株主に含まれない点も興味深いです。長期投資の観点からも注目できる企業でございます。
交通インフラの鉄道企業は、市場や景気に左右されにくい側面もあります。ただ、株価変動や配当利回りは見ておいた方が良さそうです。直近1年で株価もかなり回復していますし安心して長期保有できそうです。
ここも安定した鉄道株。配当も2%近くで、株価も回復傾向にあるため、守りつつ資産を増やす目的に良さそうです。
京浜急行電鉄の株価は約1600円で、直近1年で37%上昇していますね。大株主構成を見ると、金融機関や法人、個人投資家の持株比率も比較的安定。地方自治体の関与は少ないが、連結子会社を含め事業規模は依然として堅実だと感じます。
京浜急行の株価1600円付近で安定してる感ありまスね。連結子会社の情報も興味深いでふ.☠️ これからも物流と交通分野での展開期待できそうです✨
京浜急行電鉄について、直近の株価は約1600円で、1年以内に高値1606円を付けているようです。大株主の金融機関や法人の比率が高く、株式の安定性に期待したいですね。
京浜急行電鉄は市場が東証プライムで、株価は約1600円。上昇傾向にあるが、持株構成から見ると安定性は高い。特に政府や自治体の直接関与は少ないため、市場連動性も意識されやすい。配当利回りも1.6%前後と堅実です。
京浜急行電鉄の株は、直近1年で約32%値上がりしており、株主の構成も安定しています。FXの視点から見ると、交通インフラは景気敏感だが、今後も堅実に上昇が期待できそうです。
京浜急行電鉄の株価は現在約1600円前後で、1年で大きく値上がりしており安定感も増してきている。持株比率に関しては金融機関の比率が高く、法人、個人のバランスも良好です。企業の連結子会社も多く、市場においても堅実な展開が見込まれる。
京浜急行の株って、なんか安定してる気がするけど、去年はちょっと動いてたみたい。でも配当も出てるし、あんまり詳しくないけど長く持てそうです😊
京浜急行の現株価は約1500円、直近で30%の値動きあり。安定した配当利回りも好調で、鉄道事業の堅実さを考慮すれば投資対象として有望と判断。
京浜急行の株ってさ、どうも安定感があるみたいだけど、実感としてはあんまり動きが見られないのが気になるね。配当も地味に出てるし、特に目新しさはないかな。まぁ、株主構成も割と堅実だし、長期保有向きかなと思うけど、なんかこう、もう少し面白みが欲しいところだ。
京浜急電鉄は株式市場での安定感もあり、主に法人と個人の株主が支えています。連結子会社の動きや行政との関係も気になるところです。株価は約1500円前後で安定しており、注目しています。
京浜急行電鉄の株価1600円くらいなんだ!すごいね!株主さんも色々いるみたいだけど、シンプルに安定そうだよ!なんかちょっとずつあがってるみたいだし、まあ気にしなくていいか!
京浜急行電鉄は株価1600円前後で安定していますね。株主としては金融機関が多いですし、配当も悪くない。副業にも適した企業だと思います。
京浜急行電鉄は東証プライムに上場し、資本金は約440億円と堅実経営を示しています。株価は過去1年で大きく変動し、一方で配当利回りは1.6%から2.5%の範囲内です。株主は法人と個人がバランス良く持ち、長期的な安定性も期待できると分析しております。
京浜急行電鉄は主に東証プライム上場の鉄道会社で、株主構成は多岐にわたり、とくに法人と個人の持株比率が意外に高いですね。空港アクセスや連結子会社の動き次第で投資価値が変わると思います。
こちらの株は約1600円で、1年で37%の上昇を示しています。大株主には法人や個人が主となり、持株比率もバランス良く分散している点、投資の観点からは評価できます。安定した株主構成は長期的な視点に適しています。
京浜急行電鉄は東証プライム市場に上場し、直近の株価は約1500円。株主構成は政府や法人もあるものの、個人株主も多く、多角的に資本を展開しています。持株比率の情報も把握しており、今後の収益性向上に期待できる市場参加企業だと考えますが、変動リスクには注意が必要です。
新型コロナ禍以降、京浜急行は国内外の旅行需要と結びつきが強く、株価も上昇傾向にあります。子供の発達とともに、株主優待や配当も気にしているので、安心できる企業だと思います。
普通に良い企業だと思います。株主構成も多様で、関係者の信頼も厚そうです。配当も少しずつ増えてるのは家族の資産づくりにも良さそうですね。
京浜急行電鉄は、東証プライム上場の鉄道会社です。直近の株価は約1500円で、1年で約30%の値上がりをみせている。持株比率を見ると、金融機関や法人の比率が高いため、市場や株価は比較的安定しています。長期的な投資には良い銘柄かもしれませんね。
京浜急行電鉄は東証プライムに上場していて、株主の中では法人が多いのが特徴です。持株比率も分散されており、安定した経営が期待できそうです。配当も適度にあり、長期的に持ち続ける価値があると感じます👍株価はおよそ1600円あたりです。
京急株式、市場は東証プライム。株価はざっくり1600円前後。持株比率とか株主構成とか、きちんと把握しておく必要があります。公共企業ゆえ、安定感は確かにありますが、市場動向には注意した方が良いでしょう。
京浜急行の株主構成は官民バランスが良く、配当も安定している点に魅力を感じます。株価は変動があるようですが、長期的に見てリスクは抑えられると考えます。🚆💼
京急は日本の首都圏の交通インフラの一角を担っており、株主構成は多様です。最近1年の株価変動も大きくて、それに伴う配当も堅調。株価1,500円くらいで推移しているのも適切かと思います。
京浜急行電鉄は東証プライム上場の鉄道インフラ企業として、安定した株主構成と堅実な配当政策が特徴的です。特に連結子会社や市場動向に注目し、今後の成長を見極める必要があります。
もう本当に疲れる日々ですが、京浜急行の株価動向を見ると、一時期は1145円まで落ちましたが、その後は持ち直しているみたいですね。株主構成も多彩で、連結子会社により日常の交通インフラをじわじわと支える、実に地味ながら精鋭企業です。
こちらの株価は約1600円くらいで、直近1年でかなり好調だね🌸連結子会社も多くて、いろいろ支援しているみたい💖株主さんも優しい方たちが多いみたいで安心だね😊
ここは政府・地方自治体の株主比率はほぼゼロだが、外国法人や法人も多く持つ。株価が1年で約29%上昇したことから、市場の評価はまあまあ良いと言えそうだ。配当も安定している。
京浜急行電鉄は東証プライムに上場し、安定した市況の中で株価も上昇しています。配当も一定水準なので、資産形成に適した企業と言えます。株主構成もバランスが取れており、今後も堅実な成長が期待できそうです。
大株主の法人比率が高い点が興味深いです。株主構成や配当利回り、値動きから見て、安定と成長の両立は市場から一定評価されていると考えられます。
京浜急行電鉄の株価は約1500円で安定感と成長が見えてきましたが、高配当狙いの人には少し物足りないかも…未来展望には期待しつつも、今の株価はちょっと高い気がします😞
京浜急行、株価が昨年から約+38%と好調やな!連結子会社の動きと配当も安定して見えるわ。安心感高いので持ち株におすすめ!?
京急の株価は約1600円で、1年で37%上昇しています。コロナ後の回復が勢いをつけたのか、長期的に安定した価格動きが素敵ですね。働き方の多様性も考えつつ、投資のバランスを見極めたいです。

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この企業の特徴

情報元 : 京浜急行電鉄株式会社 有価証券報告書(2025年6月26日)
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