東海旅客鉄道株式会社
2024年6月21日 更新
名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
---|---|---|---|
日本マスタートラスト信託銀行(株) | 95.9億 | 112,874,600 | 11.5% |
(株)日本カストディ銀行 | 51.6億 | 60,669,300 | 6.2% |
野村信託銀行(株) | 30.3億 | 35,625,000 | 3.6% |
(株)みずほ銀行 | 28.7億 | 33,757,500 | 3.4% |
日本生命保険相互会社 | 21.3億 | 25,000,000 | 2.5% |
(株)三菱UFJ銀行 | 19億 | 22,390,500 | 2.3% |
STATE STREET BANK WEST CLIENT-TREATY 505234 | 15.4億 | 18,134,300 | 1.8% |
農林中央金庫 | 14.2億 | 16,750,000 | 1.7% |
GOVERNMENT OF NORWAY | 13.3億 | 15,698,472 | 1.6% |
JR東海社員持株会 | 13億 | 15,254,800 | 1.6% |
大株主合計 | 36.2% | ||
大株主以外 | 63.8% |
株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
---|---|---|---|
政府・地方公共団体 | 43 | 1,495 | 0.0% |
金融機関 | 167 | 4,481,224 | 43.5% |
金融商品取引業者 | 37 | 59,958 | 0.6% |
その他の法人 | 1,561 | 1,130,104 | 11.0% |
外国法人 | 814 | 2,955,510 | 28.7% |
外国個人 | 330 | 3,232 | 0.0% |
個人その他 | 133,063 | 1,665,842 | 16.2% |
合計 | 136,015 | 10,297,365 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
2022年3月期 | 2023年3月期 | 2024年3月期 | |
---|---|---|---|
決算日(期末) | 2022-03-31 | 2023-03-31 | 2024-03-31 |
時価総額 | - | 3.3兆 | 3.9兆 |
期末株価 | - |
15,810円
2023年3月
|
3,742円
2024年3月
|
増減率(昨対比) | -4% | - | - |
最高株価 |
18,455円
2021年6月
|
17,920円
2022年10月
|
4,027円
2024年3月
|
最低株価 |
14,525円
2022年1月
|
14,730円
2022年7月
|
3,167円
2023年4月
|
最大値動き
| -21% | +22% | +27% |
期末月平均出来高 | 700,123 | 759,777 | 2,940,125 |
増減率(昨対比) | -10% | - | - |
配当金 | 130円 | 135円 | 85円 |
配当利回り | - | 0.9% | 2.3% |
株主総利回り | 63.7% | 63.6% | 75.1% |
株価収益率(PER) | - | 14.18倍 | 9.54倍 |
株価純資産倍率(PBR) | - | 4.1倍 | 0.9倍 |
1株当たり利益(EPS) | -264円 | 223円 | 391円 |
1株当たり純資産(BPS) | 18,110円 | 3,820円 | 4,237円 |
株式分割・併合 | - | - | 5分割
2023-09-28
|
発行済株式総数 | 206,000,000 | 206,000,000 | 1,030,000,000 |
最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
¥ 3,333
最新
2024年10月8日
|
-6.1%
1年前比
|
|
期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
---|---|---|---|---|
短期トレンド1 | 約3、4日 | +2.0% | -30% | 同水準・横ばい |
短期トレンド2 | 約1、2週間 | -0.9% | -20% | 同水準・横ばい |
中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | +0.1% | +228% | 同水準・横ばい |
中期トレンド2 | 約3ヶ月 | -5.1% | +250% | 同水準・横ばい |
長期トレンド1 | 約6ヶ月 | -8.9% | +160% | 同水準・横ばい |
長期トレンド2 | 約1年 | -4.5% | +153% | 同水準・横ばい |
超長期トレンド | 約3、4年 | -59.7% | +926% | 大幅な下降 |
高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
---|---|---|---|
¥ 4,027
2024年3月
|
¥ 2,951
2024年8月
|
-26.7%
|
-6.1%
1年前比
|
始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2024年10月 | ¥ 3,341 | ¥ 3,361 | ¥ 3,205 | ¥ 3,333 | 7,409,820 | - |
2024年09月 | ¥ 3,367 | ¥ 3,402 | ¥ 3,239 | ¥ 3,317 | 2,256,274 | - |
2024年08月 | ¥ 3,480 | ¥ 3,497 | ¥ 2,951 | ¥ 3,380 | 2,664,324 | - |
2024年07月 | ¥ 3,500 | ¥ 3,600 | ¥ 3,396 | ¥ 3,545 | 2,114,745 | - |
2024年06月 | ¥ 3,530 | ¥ 3,554 | ¥ 3,218 | ¥ 3,473 | 2,435,925 | - |
2024年05月 | ¥ 3,566 | ¥ 3,681 | ¥ 3,404 | ¥ 3,511 | 2,773,281 | - |
2024年04月 | ¥ 3,738 | ¥ 3,757 | ¥ 3,522 | ¥ 3,617 | 2,846,476 | - |
2024年03月 | ¥ 3,752 | ¥ 4,027 | ¥ 3,710 | ¥ 3,742 | 2,940,125 | - |
2024年02月 | ¥ 3,693 | ¥ 3,879 | ¥ 3,633 | ¥ 3,769 | 3,465,537 | - |
2024年01月 | ¥ 3,584 | ¥ 3,782 | ¥ 3,532 | ¥ 3,693 | 2,014,657 | - |
2023年12月 | ¥ 3,530 | ¥ 3,719 | ¥ 3,464 | ¥ 3,584 | 2,277,214 | - |
2023年11月 | ¥ 3,450 | ¥ 3,601 | ¥ 3,316 | ¥ 3,550 | 3,007,290 | - |
2023年10月 | ¥ 3,650 | ¥ 3,677 | ¥ 3,234 | ¥ 3,396 | 2,924,971 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
---|---|---|
ジェイアール東海物流(株)
運輸業
|
100.0% | |
ジェイアール東海バス(株)
〃
|
100.0% | |
(株)東海交通事業
〃
|
100.0% | |
(株)ジェイアール東海髙島屋
流通業
|
61.2% | |
(株)JR東海リテイリング・プラス
〃
|
100.0% | |
ジェイアール東海フードサービス(株)
〃
|
100.0% | |
ジェイアール東海商事(株)
〃
|
70.0% | |
ジェイアール セントラルビル(株)
不動産業
|
100.0% | |
ジェイアール東海不動産(株)
〃
|
100.0% | |
新横浜ステーション開発(株)
〃
|
100.0% | |
東京ステーション開発(株)
〃
|
100.0% | |
静岡ターミナル開発(株)
〃
|
70.5% | |
浜松ターミナル開発(株)
〃
|
76.8% | |
名古屋ステーション開発(株)
〃
|
100.0% | |
ジェイアール東海静岡開発(株)
〃
|
100.0% | |
豊橋ステーションビル(株)
〃
|
57.5% | |
ジェイアール東海関西開発(株)
〃
|
100.0% | |
(株)ジェイアール東海ホテルズ
その他
|
100.0% | |
(株)ジェイアール東海ツアーズ
〃
|
99.0% | |
(株)ジェイアール東海エージェンシー
〃
|
90.0% | |
日本車輌製造(株)
〃
|
51.2% | |
ジェイアール東海建設(株)
〃
|
100.0% | |
ジェイアール東海情報システム(株)
〃
|
100.0% | |
日本機械保線(株)
〃
|
92.1% | |
中央リネンサプライ(株)
〃
|
87.6% | |
JR東海財務マネジメント(株)
〃
|
100.0% | |
東海交通機械(株)
〃
|
100.0% | |
ジェイアール東海コンサルタンツ(株)
〃
|
100.0% | |
新生テクノス(株)
その他
|
23.2% | |
鉄道情報システム(株)
〃
|
21.8% |