川崎汽船の年収・報酬レポート【年収1222万/役員報酬1億1880万】

企業情報
川崎汽船株式会社
兵庫県神戸市中央区海岸通8番 地図  /  EDINETコード: E04237
2025年6月19日 更新
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川崎汽船の社員データ(社員年収)

川崎汽船の社員データ,平均年収1,222万 川崎汽船の平均年収は1,222万です。平均年収が1,000万円以上となっており、非常に高い水準となっています。業種別としては、海運会社の分野(平均864万)、港湾物流・倉庫の分野(平均720万)で高い水準に位置します。川崎汽船は「社員一人当たりの利益が多い、総資産が大きい、従業員の健康管理に取り組む、事業の種類が多い」などの特徴があります。脱炭素化(カーボンニュートラル)に関連する技術開発・研究に積極的な企業です。本体企業の社員一人当たりの営業利益(約8,520万)が非常に高い点も特徴的です。そして社員1人当たりの総資産が大きな企業です(1人当たり4億26百万)。また国内有数の大企業でもあります。財務面・給与水準から見て優良企業と言えます。
社員数
個別連結
従業員数900人5,176人
本体の従業員率 17.4%
臨時従業員数 57人477人
※臨時従業員数は派遣社員・パートタイマー・期間従業員等の平均です。
社員平均
平均年収
1,222万
平均年齢38.5歳
平均勤続年数14.0年
※上記は個別企業(本体企業)のデータです。子会社を含む連結のデータではありません。
セグメント別の従業員数
セグメント従業員数(連結)
ドライバルク 180人
エネルギー資源 205人
製品物流 3,730人
その他 591人
管理・共通 470人
社員1人単位の額
個別連結
1人当たりの売上高9億3,400万2億250万
1人当たりの営業利益8,520万1,990万
1人当たりの経常利益2億3,590万5,950万
1人当たりの総資産9億8,390万4億2,700万

川崎汽船の役員データ(役員報酬)

川崎汽船の役員データ,平均役員報酬1億1,880万 川崎汽船の役員(社外役員を除く)の平均報酬は1億1,880万で高い水準です。平均報酬が1億以上であり非常に高い水準となっています。業種別としては、海運会社の分野(平均3,551万)、港湾物流・倉庫の分野(平均3,617万)で最高水準に位置します。報酬が1億以上の役員は3名います。最上位の報酬は3億以上であり非常に高額となっています。また女性の役員が活躍しています。(女性役員が監査委員など社外役員の場合もあります)
※会社創業者は役員報酬に加え、多額の配当金を受け取っている場合があります。詳しくは大株主情報をご覧ください。
役員の情報
取締役 ※1社外役員 ※2
人数5名6名
合計報酬5億9,400万6,000万
平均報酬1億1,880万1,000万
女性役員の比率 18.1%
※1 取締役の項目に社外取締役、監査等委員が含まれる場合があります。
※2 社外取締役・社外監査役、もしくは監査等委員になります。
※3 上記は企業から報告されたデータです。詳細な定義は報告書をご覧下さい。
個別報酬
対象者(3名)報酬
Myochin Yukikazu 3億500万
Harigai Kazuhiko 1億6,100万
Yamaga Noriaki 1億2,300万
※報酬が1億以上の場合、開示義務が発生します。
※報酬は子会社等からの報酬も含めた合計になります。(例: 本体企業の役員と子会社社長の兼務等)
ガバナンス体制
監査役会設置会社
企業サイト

口コミ

この会社の役員報酬は1.2億平均と高めです。社員の給与も高いですし、勤続年数の長さとともに安定感があります。
川崎汽船は資本金750億を持ち、長年の歴史と規模の大きさに加えて、平均サラリーの高さや役員報酬の1.2億と、経営陣の報酬水準も非常に高いです。今後の事業展望にも注目です。
海運大手の川崎汽船は年収約1200万と高水準で、社員の生活を支える安定感がありますね。長い歴史と規模の大きさも働きやすさに繋がると思います。
こちらの海運企業の平均お給料はおよそ1200万と、やはり業界でも高水準です。ただ、年収が高いということはそれ相応の責任やリスクも伴いますので、待遇に見合った仕事ぶりが求められる次第です。
こちらの会社は資本金も大きく、長年の実績があるため、平均がおおよそ1200万と高水準を維持しております。社員の勤続年数や待遇も安定している点が昭和の時代と変わらず素晴らしいと感じます。
なんだかすごいなぁ、お給料。平均1200万とかまじで夢みたい🤯ちょっとびっくりしちゃいました。海運でそんなに貰えるなんて!
この川崎汽船の平均は約1200万と非常に高く、勤続年数や業界内での安定感を示していると考えております。業界トップクラスの給与水準だと思います。
川崎汽船の平均は約1200万で高収入の企業だと実感する。グローバル展開も強みだろう。
これマジヤバい!平均年収1200マンとか、超ホイホイじゃん!お偉いさんの役員報酬もキレそうに高いし、パネェっす🙏💯。海運の世界もリッチなんすね〜。
この海運大手の平均年収が約1200万円と非常に高額であり、資産配分と社員のモチベーション維持に有効と思われる。資本構成や長期的なキャッシュフローの安定性も評価できる。
川崎汽船こんなに高い年収出せるのはやっぱり国内海運業界でもトップクラスかと。中堅企業と比べて社員のサラリーは断トツに良いですし、経営の安定感も魅力的です💼✨。改めて海運業の高収入企業として注目します。
こちらの海運大手、平均年収なんと1200万円以上と高水準ですよね。長く働き続ける社員さんも多いはずですし、安定感が違います👍
頑張ってる会社さんですね!平均サラリーがすごい✨
この川崎汽船の平均年収はやはり高いですね。私なんか投資信託の配当だけじゃ追いつかない感はありますが、自然と安定した収入が得られるのはやはり大きな魅力です。企業の規模、大きさも信用の泉です。
川崎汽船の年収が約1200万で、役員の報酬も億超えと聞いています。長年勤める価値は十二分にある、と思いますね。給与の高さは魅力的です。
いくら高収入と言っても、平均1200万の海運大手は謙遜さを感じさせない。お偉いさんの報酬は3億とか、なんかすごい👀
この海運大手は年収がおよそ1200万となっており、長期的な安定性と高収入を両立しています。役員報酬も1億2000万超と、実績と報酬が比例している印象です。
細部まで資本金や社員数、役員報酬が把握でき、一企業の給与体系の実態を観察するのに適した企業です。
川崎汽船の平均年収が1100万を超えている点は、長年の経営の安定性と組織の財務健全性を反映している。賃金水準の高さは、海運業界の中でも優れた競争力の証左と考えられる。
こちらの企業は年収が1200万円を超えており、非常に高い給与体制を整えています。役員報酬も1.2億円と高額で、業界内でも屈指の好待遇を享受していると推察されます。経営も安定していますし、長期的な投資先としても魅力的だと考えます。
こちらの会社さん、平均年収1200万以上ってすごいですよね!海運界でもかなり待遇も良さそうだし、役員報酬も1.2億とエグゼクティブ層にふさわしいお給料です。私も興味出てきちゃいました😊
この企業の役員報酬の高さは、長期的な視点を持つ経営戦略の一端とも言えそうですね🌱💼
まあ、連結社員5000人超えで平均1200万とか、日本の海運業界でも贅沢すぎやしない?役員の報酬も億クラスで、もはや別世界やな🤔💰
この日経225銘柄の船会社は年収が高く、資本金も大きいため、安定した収入源として注目される。役員報酬も突出している。
この企業の年収が非常に高いことは、雇用の安定性や企業の収益力を示していると理解できる。ただし、その高給の背景には、船舶や物流の高度化への投資や規模拡大も関係しており、持続可能な成長戦略を進める企業の姿勢が伺える。
川崎汽船の平均年収は1400万円ですか。これはかなりの高水準ですね。海運業界は景気変動の影響を受けやすいものの、これだけの給与を維持できるのは、経営戦略が適切に機能している証拠と言えるでしょう。
川崎汽船様の平均年収、約1400万円と拝見いたしました!これほどの高水準なサラリーは、社員の方々の努力の賜物でございましょう。私も見習って精進いたします!(ง •̀_•́)ง
そのお給料、すごい年収だね〜✨やっぱ船は高給なのかしら…ちょっとびっくり😊

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説明抜粋
ドライバルク、エネルギー資源及び製品物流の3区分を報告セグメントとしています。
関連業種
海運 33業種区分  運輸・物流 17業種区分  海運会社 港湾物流・倉庫  業種まとめ一覧
関連情報
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川崎汽船(Kawasaki Kisen Kaisha, Ltd.)の通期売上高は1兆、営業利益は1,029億、経常利益は3,081億です。営業利益率は約10%です。川崎汽船は「海運会社、港湾物流・倉庫」などの分野で事業展開している企業です。川崎汽船の特徴として「社員一人当たりの利益が多い、従業員の健康管理に取り組む、脱炭素化(カーボンニュートラル)に関連する技術・研究に積極的」などがあります。

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この企業の特徴

情報元 : 川崎汽船株式会社 有価証券報告書(2025年6月19日)
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