川崎汽船株式会社
2024年6月21日 更新
名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
---|---|---|---|
イーシーエム エムエフ | 80.4億 | 32,149,000 | 13.5% |
日本マスタートラスト信託銀行(株) | 55.7億 | 22,262,000 | 9.4% |
エムエルアイ フオー セグリゲーテイツド ピービー クライアント | 42.4億 | 16,954,000 | 7.1% |
J.P. MORGAN SECURITIES PLC FOR AND ON BEHALF OF ITS CLIENTS JPMSP RE CLIENT... | 38.3億 | 15,300,000 | 6.4% |
CGML PB CLIENT ACCOUNT/COLLATERAL | 35.3億 | 14,125,000 | 5.9% |
サンテラリミテッド アズ トラスティ オブ イーシーエム マスター ファンド | 33.1億 | 13,238,000 | 5.6% |
(株)日本カストディ銀行 | 16.6億 | 6,644,000 | 2.8% |
今治造船(株) | 14.1億 | 5,652,000 | 2.4% |
SMBC日興証券(株) | 13.3億 | 5,308,000 | 2.2% |
(株)みずほ銀行 | 11.9億 | 4,755,000 | 2.0% |
大株主合計 | 57.3% | ||
大株主以外 | 42.7% |
株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
---|---|---|---|
政府・地方公共団体 | - | - | - |
金融機関 | 46 | 555,467 | 23.3% |
金融商品取引業者 | 47 | 141,870 | 6.0% |
その他の法人 | 509 | 155,350 | 6.5% |
外国法人 | 612 | 1,211,029 | 50.9% |
外国個人 | 376 | 1,393 | 0.1% |
個人その他 | 57,048 | 314,445 | 13.2% |
合計 | 58,638 | 2,379,554 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
2022年3月期 | 2023年3月期 | 2024年3月期 | |
---|---|---|---|
決算日(期末) | 2022-03-31 | 2023-03-31 | 2024-03-31 |
時価総額 | - | 7,584億 | 4,805億 |
期末株価 | - |
3,025円
2023年3月
|
2,017円
2024年3月
|
増減率(昨対比) | +216% | - | - |
最高株価 |
9,450円
2022年3月
|
3,697円
2022年6月
|
2,590円
2024年3月
(2,117円)
|
最低株価 |
2,428円
2021年4月
|
2,018円
2022年9月
|
973円
2023年4月
(1,984円)
|
最大値動き
| +289% | -45% | +166% |
期末月平均出来高 | 9,016,014 | 9,436,873 | 35,511,080 |
増減率(昨対比) | +360% | - | - |
配当金 | 600円 | 600円 | 250円 |
配当利回り | - | 19.8% | 12.4% |
株主総利回り | 724.4% | 913.9% | 1,744.3% |
株価収益率(PER) | 1.16倍 | 1.18倍 | 13.93倍 |
株価純資産倍率(PBR) | - | 1.5倍 | 0.9倍 |
1株当たり利益(EPS) | 2,296円 | 857円 | 145円 |
1株当たり純資産(BPS) | 3,161円 | 2,043円 | 2,252円 |
株式分割・併合 | - | 3分割
2022-09-29
|
- |
発行済株式総数 | 93,938,000 | 250,712,000 | 238,242,000 |
最近の株価 | 1年の株価増減 | 前期末の状況 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
¥ 2,176
最新
2024年11月21日
|
+7.9%
1年前比
|
|
期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
---|---|---|---|---|
短期トレンド1 | 約3、4日 | +1.6% | -34% | 同水準・横ばい |
短期トレンド2 | 約1、2週間 | -0.6% | -24% | 同水準・横ばい |
中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | +0.2% | +52% | 同水準・横ばい |
中期トレンド2 | 約3ヶ月 | +2.6% | +15% | 同水準・横ばい |
長期トレンド1 | 約6ヶ月 | -4.0% | -1% | 同水準・横ばい |
長期トレンド2 | 約1年 | +29.0% | -48% | やや上昇 |
超長期トレンド | 約3、4年 | +71.6% | +180% | 上昇 |
高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
---|---|---|---|
¥ 2,796
2024年7月
|
¥ 1,595
2023年12月
|
+75.3%
|
+7.9%
1年前比
|
始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2024年11月 | ¥ 2,116 | ¥ 2,234 | ¥ 2,064 | ¥ 2,176 | 15,225,011 | - |
2024年10月 | ¥ 2,256 | ¥ 2,308 | ¥ 1,993 | ¥ 2,126 | 10,037,627 | - |
2024年09月 | ¥ 2,165 | ¥ 2,268 | ¥ 1,853 | ¥ 2,214 | 8,975,579 | - |
2024年08月 | ¥ 2,341 | ¥ 2,346 | ¥ 1,656 | ¥ 2,139 | 13,243,524 | - |
2024年07月 | ¥ 2,371 | ¥ 2,796 | ¥ 2,187 | ¥ 2,340 | 17,154,509 | - |
2024年06月 | ¥ 2,357 | ¥ 2,540 | ¥ 2,221 | ¥ 2,340 | 13,722,635 | - |
2024年05月 | ¥ 2,175 | ¥ 2,474 | ¥ 2,081 | ¥ 2,332 | 15,338,890 | - |
2024年04月 | ¥ 2,023 | ¥ 2,222 | ¥ 1,943 | ¥ 2,211 | 13,454,310 | - |
2024年03月 | ¥ 2,360 | ¥ 2,590 | ¥ 1,984 | ¥ 2,017 | 35,511,080 | 3分割 |
2024年02月 | ¥ 2,412 | ¥ 2,500 | ¥ 2,161 | ¥ 2,384 | 40,667,732 | - |
2024年01月 | ¥ 2,017 | ¥ 2,578 | ¥ 2,017 | ¥ 2,400 | 53,196,657 | - |
2023年12月 | ¥ 1,737 | ¥ 2,249 | ¥ 1,595 | ¥ 2,017 | 55,398,843 | - |
2023年11月 | ¥ 1,728 | ¥ 1,811 | ¥ 1,477 | ¥ 1,730 | 29,406,510 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
---|---|---|
旭汽船(株)
船舶貸渡業
|
- | |
(株)オフショア・オペレーション
オフショア支援船事業
|
- | |
川崎近海汽船(株)
海運業
|
100.0% | |
(株)ケイ・エム・ディ・エス
船積書類作成業
|
100.0% | |
KLKGホールディングス(株)
持株会社
|
51.0% | |
ケイライントラベル(株)
旅行代理店業
|
- | |
ケイラインビジネスサポート(株)
不動産管理業
|
100.0% | |
(株)ケイラインビジネスシステムズ
情報システム業
|
100.0% | |
ケイラインマリンソリューションズ(株)
海事コンサルタント
|
100.0% | |
ケイラインローローバルクシップマネージメント(株)
船舶管理業
|
100.0% | |
ケイラインロジスティックス(株)
航空運送代理店業
|
96.0% | |
(株)シーゲートコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
新東陸運(株)
貨物自動車運送業
|
- | |
(株)ダイトーコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
日東タグ(株)
曳船業
|
- | |
日東物流(株)
港湾運送業
|
- | |
日本高速輸送(株)
貨物自動車運送業
|
100.0% | |
北海運輸(株)
港湾運送業
|
80.1% | |
舞鶴高速輸送(株)
貨物自動車運送業
|
- | |
Bridge Chassis Supply LLC.
コンテナ機器管理業
|
- | |
KAWASAKIPTY. LTD.
持株会社
|
100.0% | |
"K" LINE AMERICA, INC.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINEPTY LIMITED
海上運送代理店業
|
- | |
"K" LINEN.V.
海上運送代理店業
|
51.0% | |
"K" LINE BRASIL TRANSPORTES MARITIMOS LTDA.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE BULK SHIPPINGLIMITED
海運業
|
- | |
"K" LINELTD.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" Line Chile Ltda
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINEGmbH
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE DRILLING/OFFSHORE HOLDING, INC.
持株会社
|
100.0% | |
"K" LINELIMITED
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" Line European Sea Highway Services GmbH
海運業
|
100.0% | |
"K" LINE HOLDINGLIMITED
持株会社
|
100.0% | |
'K' LineShipping Private Limited
海運業
|
80.0% | |
"K" LINE LNG SHIPPINGLIMITED
海運業
|
- | |
"K" Line LogisticsLimited
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSPTE. LTD.
航空運送代理店業
|
- | |
K LINE LOGISTICS SOUTH EAST ASIA LTD.
持株会社
|
- | |
K LINE LOGISTICSLTD.
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSLIMITED
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSINC.
航空運送代理店業
|
- | |
K LINE MEXICO SA DE CV
海上運送代理店業
|
- | |
"K" LINE PERU S.A.C
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE PTE LTD
海運業
|
100.0% | |
"K" LINE SHIP MANAGEMENTPTE. LTD.
船舶管理業
|
- | |
"K" LINE SHIPPINGPTY LTD
海上運送代理店業
|
51.0% | |
"K" LINEPTE LTD
海上運送代理店業
|
100.0% | |
K LINELTD.
海上運送代理店業
|
- | |
K MARINE SHIP MANAGEMENT PTE. LTD.
船舶管理業
|
100.0% | |
PT. K LINE INDONESIA
海上運送代理店業
|
- | |
その他178社 |
||
芝浦海運(株)
海運業
|
- | |
BANGKOK MARINE ENTERPRISE LTD.
貨物自動車運送業
|
- | |
KALLAWIS ENGINEERING CO.,LTD.
不動産賃貸業
|
- | |
K LINE CONTAINER SERVICELTD.
倉庫業
|
- | |
その他10社 |
||
オーシャンネットワークエクスプレスホールディングス(株)
持株会社
|
31.0% | |
(株)リンコーコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
"K" Line Auto Logistics Pty Ltd.
持株会社
|
- | |
'K' LINEPRIVATE LIMITED
海上運送代理店業
|
50.0% | |
"K" LINE MARITIMESDN BHD
海上運送代理店業
|
- | |
NORTHERN LNG TRANSPORT CO., I LTD.
海運業
|
49.0% | |
NORTHERN LNG TRANSPORT CO., II LTD.
海運業
|
36.0% | |
OCEAN NETWORK EXPRESS PTE. LTD.
海運業
|
- | |
その他24社 |