川崎汽船株式会社
2025年6月19日 更新
名称 | 配当金 ※ | 所有株式数 | 保有割合 |
---|---|---|---|
イーシーエム エムエフ | 77.9億 | 77,947,000 | 12.2% |
日本マスタートラスト信託銀行(株) | 63.8億 | 63,752,000 | 10.0% |
エムエルアイ フオー セグリゲーテイツド ピービー クライアント | 50.9億 | 50,862,000 | 8.0% |
CGML PB CLIENT ACCOUNT/COLLATERAL | 42.4億 | 42,375,000 | 6.6% |
J.P. MORGAN SECURITIES PLC FOR AND ON BEHALF OF ITS CLIENTS JPMSP RE CLIENT... | 31.8億 | 31,796,000 | 5.0% |
ゴールドマン・サックス・インターナショナル | 23.8億 | 23,820,000 | 3.7% |
サンテラリミテッド アズ トラスティ オブ イーシーエム マスター ファンド | 19.7億 | 19,716,000 | 3.1% |
(株)日本カストディ銀行 | 19.4億 | 19,394,000 | 3.0% |
今治造船(株) | 17億 | 16,956,000 | 2.7% |
(株)みずほ銀行 | 12.7億 | 12,694,000 | 2.0% |
大株主合計 | 56.3% | ||
大株主以外 | 43.7% |
株主数 | 株式数 ※ | 所有割合 | |
---|---|---|---|
政府・地方公共団体 | - | - | - |
金融機関 | 56 | 1,591,533 | 24.9% |
金融商品取引業者 | 68 | 157,175 | 2.5% |
その他の法人 | 741 | 513,301 | 8.0% |
外国法人 | 622 | 3,154,623 | 49.4% |
外国個人 | 849 | 4,604 | 0.1% |
個人その他 | 113,431 | 965,608 | 15.1% |
合計 | 115,767 | 6,386,844 | 100% |
最近の株価状況は直近1年の株価動向で閲覧できます。
2023年3月期 | 2024年3月期 | 2025年3月期 | |
---|---|---|---|
決算日(期末) | 2023-03-31 | 2024-03-31 | 2025-03-31 |
時価総額 | 7,584億 | 4,805億 | 1.3兆 |
期末株価 |
3,025円
2023年3月
|
2,017円
2024年3月
|
2,024円
2025年3月
|
増減率(昨対比) | - | - | - |
最高株価 |
3,697円
2022年6月
|
2,590円
2024年3月
(2,117円)
|
2,796円
2024年7月
|
最低株価 |
2,018円
2022年9月
|
973円
2023年4月
(1,984円)
|
1,656円
2024年8月
|
最大値動き
| -45% | +166% | -41% |
期末月平均出来高 | 9,436,873 | 35,511,080 | 5,716,000 |
増減率(昨対比) | - | - | - |
配当金 | 600円 | 250円 | 100円 |
配当利回り | 19.8% | 12.4% | 4.9% |
株主総利回り | 1,339.3% | 2,556.3% | 2,667.7% |
株価収益率(PER) | 1.18倍 | 14.31倍 | 4.4倍 |
株価純資産倍率(PBR) | 1.5倍 | 0.9倍 | 0.8倍 |
1株当たり利益(EPS) | 857円 | 141円 | 460円 |
1株当たり純資産(BPS) | 2,043円 | 2,252円 | 2,610円 |
株式分割・併合 | 3分割
2022-09-29
|
- | - |
発行済株式総数 | 250,712,000 | 238,242,000 | 639,172,000 |
期間 | 株価増減 | 出来高増減 | トレンド状況 | |
---|---|---|---|---|
短期トレンド1 | 約3、4日 | -0.8% | -29% | 同水準・横ばい |
短期トレンド2 | 約1、2週間 | +0.2% | -28% | 同水準・横ばい |
中期トレンド1 | 約1、2ヶ月 | -2.8% | +508% | 同水準・横ばい |
中期トレンド2 | 約3ヶ月 | +6.5% | +270% | 同水準・横ばい |
長期トレンド1 | 約6ヶ月 | -4.2% | +431% | 同水準・横ばい |
長期トレンド2 | 約1年 | -16.5% | +102% | やや下降 |
長期トレンド3 | 約2、3年 | -19.7% | +54% | やや下降 |
高値 | 安値 | 最大値動き | 株価増減率 |
---|---|---|---|
¥ 2,346
2024年8月
|
¥ 1,572
2025年4月
|
-33.0%
|
-5.3%
1年前比
|
始値 | 高値 | 安値 | 終値 | 平均出来高 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2025年07月 | ¥ 2,030 | ¥ 2,040 | ¥ 2,016 | ¥ 2,025 | 34,670,900 | - |
2025年06月 | ¥ 2,174 | ¥ 2,191 | ¥ 1,925 | ¥ 2,044 | 5,706,948 | - |
2025年05月 | ¥ 1,890 | ¥ 2,210 | ¥ 1,889 | ¥ 2,177 | 7,623,160 | - |
2025年04月 | ¥ 2,037 | ¥ 2,047 | ¥ 1,572 | ¥ 1,950 | 9,358,905 | - |
2025年03月 | ¥ 2,185 | ¥ 2,247 | ¥ 2,008 | ¥ 2,024 | 5,716,000 | - |
2025年02月 | ¥ 1,964 | ¥ 2,226 | ¥ 1,942 | ¥ 2,181 | 7,946,372 | - |
2025年01月 | ¥ 2,255 | ¥ 2,308 | ¥ 1,916 | ¥ 1,973 | 6,526,281 | - |
2024年12月 | ¥ 2,005 | ¥ 2,285 | ¥ 2,003 | ¥ 2,255 | 6,172,238 | - |
2024年11月 | ¥ 2,116 | ¥ 2,234 | ¥ 1,978 | ¥ 1,993 | 9,585,665 | - |
2024年10月 | ¥ 2,256 | ¥ 2,308 | ¥ 1,993 | ¥ 2,126 | 10,037,627 | - |
2024年09月 | ¥ 2,165 | ¥ 2,268 | ¥ 1,853 | ¥ 2,214 | 8,975,579 | - |
2024年08月 | ¥ 2,341 | ¥ 2,346 | ¥ 1,656 | ¥ 2,139 | 13,243,524 | - |
2024年07月 | ¥ 2,371 | ¥ 2,796 | ¥ 2,187 | ¥ 2,340 | 17,154,509 | - |
連結子会社、持分法適用会社、関連会社、親会社などの関係会社です。支配/被支配の関係を確認できます。
区分 | 会社名 | 所有割合 ※ |
---|---|---|
旭汽船(株)
船舶貸渡業
|
- | |
(株)オフショア・オペレーション
オフショア支援船事業
|
- | |
川崎近海汽船(株)
海運業
|
100.0% | |
(株)ケイ・エム・ディ・エス
船積書類作成業
|
100.0% | |
KLKGホールディングス(株)
持株会社
|
51.0% | |
ケイライン・ウインド・サービス(株)
洋上風力発電に関する海洋作業支援船事業
|
- | |
ケイライントラベル(株)
旅行代理店業
|
- | |
ケイラインビジネスサポート(株)
不動産管理業
|
100.0% | |
(株)ケイラインビジネスシステムズ
情報システム業
|
100.0% | |
ケイラインマリンソリューションズ(株)
海事コンサルタント
|
100.0% | |
ケイラインローローバルクシップマネージメント(株)
船舶管理業
|
100.0% | |
ケイラインロジスティックス(株)
航空運送代理店業
|
96.0% | |
(株)シーゲートコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
新東陸運(株)
貨物自動車運送業
|
- | |
(株)ダイトーコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
日東タグ(株)
曳船業
|
- | |
日東物流(株)
港湾運送業
|
- | |
日本高速輸送(株)
貨物自動車運送業
|
100.0% | |
北海運輸(株)
港湾運送業
|
80.1% | |
舞鶴高速輸送(株)
貨物自動車運送業
|
- | |
Bridge Chassis Supply LLC.
コンテナ機器管理業
|
- | |
KAWASAKIPTY. LTD.
持株会社
|
100.0% | |
"K" LINE AMERICA, INC.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINEPTY LIMITED
海上運送代理店業
|
- | |
"K" LINEN.V.
海上運送代理店業
|
51.0% | |
"K" LINE BRASIL TRANSPORTES MARITIMOS LTDA.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE BULK SHIPPINGLIMITED
海運業
|
- | |
"K" LINELTD.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" Line Chile Ltda
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINEGmbH
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE DRILLING/OFFSHORE HOLDING, INC.
持株会社
|
100.0% | |
"K" LINELIMITED
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" Line European Sea Highway Services GmbH
海運業
|
100.0% | |
"K" LINE HOLDINGLIMITED
持株会社
|
100.0% | |
'K' LineShipping Private Limited
海運業
|
80.0% | |
"K" LINE LNG SHIPPINGLIMITED
海運業
|
- | |
"K" Line LogisticsLimited
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSPTE. LTD.
航空運送代理店業
|
- | |
K LINE LOGISTICS SOUTH EAST ASIA LTD.
持株会社
|
- | |
K LINE LOGISTICSLTD.
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSLIMITED
航空運送代理店業
|
- | |
"K" LINE LOGISTICSINC.
航空運送代理店業
|
- | |
K LINE MEXICO SA DE CV
海上運送代理店業
|
- | |
"K" LINE PERU S.A.C.
海上運送代理店業
|
100.0% | |
"K" LINE PTE LTD
海運業
|
100.0% | |
"K" LINE SHIP MANAGEMENTPTE. LTD.
船舶管理業
|
100.0% | |
"K" LINE SHIPPINGPTY LTD
海上運送代理店業
|
51.0% | |
"K" LINEPTE LTD
海上運送代理店業
|
100.0% | |
K LINELTD.
海上運送代理店業
|
- | |
K MARINE SHIP MANAGEMENT PTE. LTD.
船舶管理業
|
100.0% | |
OceanicWing S.A.S.
風力推進設備の研究開発・製造
|
100.0% | |
PT. K LINE INDONESIA
海上運送代理店業
|
- | |
その他182社 |
||
芝浦海運(株)
海運業
|
- | |
BANGKOK MARINE ENTERPRISE LTD.
貨物自動車運送業
|
- | |
KALLAWIS ENGINEERING CO.,LTD.
不動産賃貸業
|
- | |
K LINE CONTAINER SERVICELTD.
倉庫業
|
- | |
その他10社 |
||
オーシャンネットワークエクスプレスホールディングス(株)
持株会社
|
31.0% | |
(株)リンコーコーポレーション
港湾運送業
|
- | |
"K" Line Auto Logistics Pty Ltd.
持株会社
|
- | |
'K' LINEPRIVATE LIMITED
海上運送代理店業
|
50.0% | |
"K" LINE MARITIMESDN. BHD.
海上運送代理店業
|
40.0% | |
NORTHERN LNG TRANSPORT CO., I LTD.
海運業
|
49.0% | |
NORTHERN LNG TRANSPORT CO., II LTD.
海運業
|
36.0% | |
OCEAN NETWORK EXPRESS PTE. LTD.
海運業
|
- | |
その他25社 |